Impressive Sounds

素敵な歌声や音楽を求めて。

なめらかな薄氷のような癒しボイス:Katharina Kurzweg

Katharina Kurzwegさん。

なんて読むのか全然わからない。

ドイツ語わからないので。

カザリナさんでいいのかな。


"Gott deine Kinder" aus dem Musical "Der Glöckner von Notre-Dame"

 

この方のことはさっき知った。

月曜早々仕事でへとへとで、

何か、何か気持ちを癒してなだめてくれる曲はないかな

と思ったときに見つけた動画だ。

 

ノートルダムの鐘はとても好きな作品だけど、

今までこの曲(God Help the Outcasts)はあまり印象に残っていなかった。

北米版オリジナルのシアラも、

私が日本で観たことのある劇団四季の宮田さんも、

わりと熱唱系。

自分の好みだともっとしっとり歌ってほしいかな、

と思っていたからだと思う。

 

カザリナさん、

音程はちょっと不安になるところもあるんだけど、

高音がとてもやさしく響いてマイナスイオンでも出てそうな声。

「薄氷のような」と形容したけど、

別に温度感に乏しいということではない。

やさしくベールをかけるような歌で、

「あったかい」よりも「やわらかな涼しさ」

という感じかなと私は思った。

 

私はケルティックウーマンとか好きなので、

そういうのが好きな人は気に入るんじゃないかなと思う。

ケルティックウーマンについても、

そのうち書きたいなーと考えてるところ。