Impressive Sounds

素敵な歌声や音楽を求めて。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵ボイスにたくさん出会えた日:ビューティフル 8/26千秋楽

歌手・キャロルキングの公私のストーリーをもとにつくられた、ジュークボックスミュージカル「ビューティフル」。 実はこれも「パレード」同様、観るつもりじゃなかったシリーズ… でも、千秋楽かけこみで観れて良かった。ミュージカル『ビューティフル』8/26…

「カジモドだけが心清らか」説に違和感を覚える話

ウィキッドと同じくらい曲もストーリーもどはまりしたミュージカル、ノートルダムの鐘。 観てないなら人生損してるから一度は観たほうがいい。 イマイチだと思ったらそれで最後にしたらいいし、心に刺さるものがあれば折に触れてまた観たらいい。Making of "…

よりどりみどりの女神ボイス:Celtic Woman

ケルティックウーマンといえば、たぶん一番話題になったのは、荒川静香さんがフィギュアのエキシビションかなにかで使ったときかな。 曲はYou Raise Me Up、私もたぶんこのときに彼女らを知った。 2000年代に中心に聴いていたので最近のメンバーやラインナッ…

昔は情報量の多い声、今はどこか目指すところが明確な声:Salyu

ここのところライブに行く回数が減っているのだけど、それでも平均かそれ以上にライブには行っていると思う。 好きな歌手やバンドはいくつかいる中で、しばらく離れていても戻ってきて聴きたくなって、聴いたら聞いたで「やっぱりすごい」と思う声の持ち主。…

日本語でミュージカルを観ていると昼ドラに見えてくる話

ミュージカルはここ数年で興味を持つようになって、まだ全然作品数は観てない。 今まで観たことがあるのはこんな感じ。 見た作品・時系列順のつもりだけどざっくり、かつ抜けてるのもあるかも。☆big ~夢はかなう~:1999年頃東京1回 ★Wicked(ウィキッド):2…

忘れ去るにはもったいない:Three Phantoms 3/18@The Parisian Theatre(Macau)

タイトルどおり。 しばらく前の感想をふいに思い出して、でもそのときのことをほとんどメモに残していなくて、「素敵な声だな」とか「この曲印象的だったな」とかいろいろ感じたことをなくしてしまうのはもったいないなと思って今書く。MamiTv帶您欣賞-【3…

脇役がうまいとその人のほうがすごい気がしてくる:La Traviata(椿姫)7/11@Palau de la Música Catalana

この夏、スペインのバルセロナに旅行した。 前々から「日本でもたまにしかオペラ観ないけど、いつか海外でオペラが観たい!」と思ってて、それが今回やっと実現した。 鑑賞したのは、椿姫。 感想はというと、一言でいえば「思ったほどでは…」という感じ。 La…